塾の集客に特化した最適な広告設計
こんなお悩みはありませんか?
教室や講習期毎に予算を分けて集客施策を打ちたい
チラシやポスティングの集客の反応が年々悪くなっている
Web広告を以前から配信しているもののいまいち効果がよくない
新しく開校したもののどんな集客施策を打てば良いのかわからない
塾業界は他の業種よりも特殊なケースも多く、
初めてWeb広告を実施したいと考えている方にとっては
少し手を出しづらいのが現状です。
このような課題を解決すべく、
これまでの塾業界の広告運用ノウハウを活かし、
塾集客特化型
Web広告パッケージ
を用意しました。
Web広告パッケージをおすすめする理由
「各教室の近くに住んでいて、塾を調べている保護者」に限定して配信する設計になっており、効率よくターゲットにアプローチできます!
月30万円〜最低2ヶ月のみの出稿が可能
通年で実施するほどの広告予算は無いが、各講習期に注力して出稿したい…!などの悩みにも対応するため、2ヶ月のみの短期出稿も可能です!
独自の広告運用レポート&通話計測機能で 効果がわかりやすい
また、計測が難しいとされている、広告経由のお電話からのお問い合わせも計測が可能です!
塾業界の集客はコロナ禍で大きく変わり、
Web媒体へとシフトしてきています。
このタイミングで必要な施策の見直しをしてみませんか?
1、塾選びの情報収集の主流はチラシからWebに
塾選びに使う情報源についてのアンケート結果
テラコヤプラス.「子どもの塾選びに労力は惜しまない保護者は6割!参考になるのはリアルよりネットの口コミ?」
(参照2023-10-13)
2、年々高まるWeb広告の重要度
2019年にはWeb広告がテレビCMを追い抜き、企業の広告予算の中心になりました
3、以下の理由からWeb広告にシフトしている塾が増えてきています。
Web広告の方が
費用対効果が良い
特に大手塾を中心に、Web上での集客施策へのシフトは顕著となっております。Web上でしかリーチできないユーザーが増加していることも背景にあります。
広告文や予算配分を
臨機応変に変更できる
各教室の集客状況は、年や情勢によって大きく変わるため予測が難しいです。Web広告であれば、状況に応じて予算やメッセージを柔軟に変更することが可能です。
広告の効果が
データで見える
Web上のユーザー行動を計測できるため、効果が数字で見えるようになり、効率よくPDCAを回すことができます。
プラン概要
初めての方でも手頃な価格で始めやすい料金プランをご用意しております。
プラン | 塾集客特化型!Webパッケージ |
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配信媒体 | Googleリスティング広告 Yahoo!リスティング広告 Googleディスプレイ広告 |
価格(税抜) | 30万円/月〜 |
ご利用可能期間 | 6ヶ月 ▶ 2ヶ月〜 |
初期費用 | 50,000円 ▶ 本パッケージに限り無料️ |
特典 | ディスプレイ広告用 バナー制作(1種×2サイズ)費用込み |