独自の運用レポート:MyFolio2.0(マイフォリオ)
Google広告・Yahoo広告・Facebook広告・Instgram広告、広告経由の通話履歴(コールトラッキング)、Googleビジネスプロフィールなど、あらゆるデータを一元管理
- サービス
- 独自の運用レポート:MyFolio(マイフォリオ)
《NEW!》 新UI で スマートフォンにも完全対応!
-
MyFolio2.0の主な新機能:
- リニューアルされたUIにより、スマホでも把握できるダッシュボード
- 独自技術による電話コンバージョン(録音機能含)計測
- Googleデータドリブンアトリビューションに対応したレポート
MyFolio 広告運用 ダッシュボード TOP画面 (左:パソコン / 右:スマートフォン)
MyFolio2.0では、UIが新しくなっただけではなく、スマホ機能も強化しました。PCでもスマートフォンでもダッシュボードなどのフル機能をご活用いただけるようになりました。
当社に広告運用をご依頼中のお客様においては、「待ち時間など、気になった時にスマホで確認したい」というお声をいただいておりましたが、今回の機能強化でご要望にお応えできるようになりました。
各媒体が個別に提供する運用データも整理整頓
日々進化するインターネット広告運用において、最適な運用改善を円滑に行うためには、得られるデータを正しく把握し、活用しなければなりません。
MyFolio2.0では、Googleデータアトリビューションに対応したCVレポートを実装したり、広告流入ユーザーの特性を明らかにするためのデモグラフィックデータなどの表示を改めて再設計し、流入ユーザー層と施策の獲得状況が把握できるように機能拡張も致しました。
運用担当とレポート状況を共有:オリジナルダッシュボードで毎日状況を確認可能
「 透明性の高い、オリジナル管理画面を提供 」
当社では、オリジナル管理画面:ダッシュボードレポートツールである【 MyFolio(マイフォリオ)】にて、日々の広告運用状況や、当社からの連絡など毎日最新の広告運用状況を詳細に開示・共有しています。
当社に「代理店の乗り換え」で、ご相談いただくお客様に、現状の不満点をお聞きすると、
・「そもそも少額予算だから日々の運用状況をレポートして貰えない」
・「催促しても、運用レポートが毎月貰えない」
・「レポートに詳細な情報がなくサマリーだけで、ブラックボックスになっている」
・「電話問い合わせに本当につながっているのか、広告効果が不明」
・「契約時は手厚かったのに、運用になったらレスポンスが悪く連絡がこない」
というご不満から、当社に切り替えをご相談いただくケースがございます。
当社では、上記のような少額ご予算の広告主が後回しにされ不満を抱かれている業界慣習に対して、テクノロジーを活用し、レポート業務をシステム化する事で、この課題を解消しています。少額予算のお客様にも高く評価いただいております。
運用担当と運用状況を共有:オリジナルダッシュボードで毎日状況を確認可能
Google広告、Yahoo!広告、Facebook広告、Instagram広告、Googleビジネスプロフィール、通話録音(コールトラッキング)など、本来、提供企業が異なり広告媒体の管理画面もレポート仕様も異なりますが、MyFolioでは各媒体の管理画面を統合し、一元管理する事で、お客様は1つの管理画面から各広告媒体を跨いで運用状況をご確認いただけます。
この管理画面へは、パソコン、タブレット、スマートフォンなど、インターネットからログインしていただく端末からアクセスできるので、お客様が知りたいタイミングで自由に状況を確認いただく事が可能です。
※契約前に無料でMyFolioをお試しいただけます。ご希望の方はコチラからお申込み下さい。)
ダッシュボード で 誰でも簡単に 広告効果・運用状況 を 確認可能
毎日、運用状況は更新され、広告運用がどのような状況なのか、ダッシュボードにて分かりやすく確認する事が可能です。
例えば、
・広告出稿費: 広告予算をどれだけ利用しているか
・CTR(平均クリック率): 広告がどれくらいクリックされているか
・CPC(平均クリック単価): 1回の広告クリックにかかる平均費用
・電話CV数 / WebCV数: 電話 / ホームページからのお問い合わせ数
・CVR(お問い合わせ率): 広告クリックからお問い合わせにつながった率
・CPA(お問い合わせ単価): お問い合わせ1件獲得するのにかかった費用
といった広告効果をワンクリックで確認する事が可能です。また分析したい期間(選択肢・カレンダーからカスタマイズも可能)や、分析単位(日・週・月・年)も自由に選択できます
複数の広告媒体を可視化
リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告といった異なる広告手法を、1つの画面上で並べて確認する事が可能です。
例えば、
・配信媒体別の表示回数: 各広告が表示された回数
・配信媒体別のクリック数:各広告がクリックされた回数
・配信媒体別の電話CV: 各広告から獲得した電話本数
・デバイス別の広告出稿費: デバイス別に使用した広告予算
・配信媒体別の広告出稿費(割合): 媒体別に使用した広告予算の割合(%)を表示
・配信媒体別の広告出稿費(推移): 媒体別に使用した広告予算の推移を表示
といった広告効果をワンクリックで確認する事が可能です。また分析したい期間(選択肢・カレンダーからカスタマイズも可能)や、分析単位(日・週・月・年)も自由に選択できます
当社からの連絡通知機能も実装
日々のレポートを自由に確認可能なだけではなく、当社からお客様へのご連絡事項もMyFolioの「お知らせ」からメッセージを確認いただけます。
当社からのおしらせ事項として、「広告媒体の仕様変更情報」「MyFolioのアップデート情報」「GWや年末年始時のおしらせ」などをお客様のご登録メールアドレス宛のご連絡とともに、MyFolio上でも確認いただけます。
なお、お客様ご自身がお知らせを確認済みなのか、未確認なのかを確認できる状態となっています。
また、MyFolioの管理画面上からは、過去の請求情報をPDFファイル形式でダウンロードいただけます。
ユーザー管理機能も実装
当社のパートナー様それぞれに対して、「ユーザー管理機能」も実装しています。
契約時にいただいたメールアドレス宛に、当社から招待したアカウントを含め、企業あたり【 最大10名 】のユーザーを招待することができます。
担当者や部門長、社長様など、管理画面から各々が知りたいタイミングでログインし、チェックする事が可能です。
広告経由で電話問い合わせにつながった場合、録音機能をONにしていれば、現場でどのような応対をしているか、お客様が求めているものが何かを社長様が移動中などに通話録音を確認して把握する事も可能ですし、営業部門では、応対した営業が見事なクロージング応対をしていれば、新人への教材として録音したmp3データを共有する事なども可能となります。
《NEW!》MyFolio2.0 画面キャプチャ―ギャラリー
各データはCSV形式・Excel形式 / 詳細な分析レポートはPDF形式でダウンロードが可能
MyFolioのダッシュボード上で表示されるデータは、CSV形式・Excel形式で必要なデータ項目を選択の上、ダウンロードが可能です。
また、運用レポート(報告書)も任意のタイミングで、サーチ広告(リスティング広告)、ディスプレイ広告、Facebook広告(Instagram広告含む)、Googleビジネスプロフィールなどの単位でPDF形式でダウンロードできます。
なお、当社のパートナー企業様への機能としては、レポートダウンロード時に、当社の「ロゴ」「社名」「ページ数」などの記載の有無を選択できる為、パートナー企業様の独自フォーマットに挿入がすぐ行え、運用レポートの制作・提出が容易にできる仕様となっております。
※契約前に無料でMyFolioをお試しいただけます。ご希望の方はコチラからお申込み下さい。
地域に根差している企業だからこそのインターネットマーケティングを
お悩みの方はお気軽にご相談下さい。
急ぎ、TV会議・訪問商談を希望の方は
コチラから日程調整をご相談下さい
既に広告予算や施策が決まっていて、
より具体的な相談の方はコチラ
事例ページに記載のない導入事例など
他の事例を確認されたい方はコチラ
※同業他社の方の事例請求はお断り致します。予め、ご了承ください。